2005年05月09日

今後は・・・

お久しぶりのtoproadです。
MY MUSIC LIFEのほうではすでに軽く告知したんですが、
こちらでの更新は今回で最後ということにしたいと思います。

今後は競馬ネタもMY MUSIC LIFEで行っていきます。
よろしければそちらをご覧下さい。

リンク等の変更、削除もよろしくお願いします。

MY MUSIC LIFE〜音楽人生〜

posted by toproad at 00:25| Comment(27) | TrackBack(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

世紀の対決?

日経新春杯はナリタとサクラの世紀の対決。
ナリタセンチュリーとサクラセンチュリーが人気を集めているようですね。
心情的にはサクラローレル産駒のサクラセンチュリーに頑張って欲しいですが、
まあナリタセンチュリーも強いですよね。
しかも鞍上は好調・武豊騎手。う〜ん、普通に勝ちそうな気が・・・(笑)

どっちにしようか、迷い迷うこと数時間。
で、結論は

◎サクラセンチュリー
○ナリタセンチュリー
▲ダディーズドリーム
△モノポライザー

決め手は、やっぱり心情的に応援したいのと、サクラのが人気がなさそうなこと(笑)
その他については穴っぽいところを選んでみました。

はてさて、世紀の対決、結末はいかに?
全然、世紀の対決にならなかったらごめんなさい(笑)

posted by toproad at 17:29| Comment(1) | TrackBack(2) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キングヘイローの夢をもう一度

明日は京成杯と日経新春杯のダブル重賞ですね。

まずは京成杯。

◎ウインクルセイド
○アドマイヤジャパン
▲ニューヨークカフェ
△モエレアドミラル

まあ予想的にはあまり面白くない感じですが、
注目はやっぱりキングヘイロー産駒、ウインクルセイド。
同期のスペシャルウィーク、エルコンドルパサー、グラスワンダーあたりが、
次々と重賞馬を出しているわけですから、
そろそろキングヘイローも一発かましたいところです。
首が高い走法も、なんかキングヘイローを思い出させます。楽しみな一頭です。

さて、対抗以下はどれもかなりの良血馬ばかり。
アドマイヤジャパンは母がビワハイジ、
ニューヨークカフェはマンハッタンカフェの全弟、
モエレアドミラルがシルクプリマドンナの全弟と、よくぞ揃ったという感じ(笑)

ま、なんにせよクラシックに向けて重要な一戦になることは間違いなさそうです。

それにしても小島太厩舎の今年の3歳馬はホント充実してますね。
ここの結果次第では、クラシック本番で激突ということも考えられますし、
なかなか興味深いですよね。その辺も含め、注目しましょう。

posted by toproad at 17:07| Comment(0) | TrackBack(4) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メイショウボーラー爆勝!!

いや〜終わってからもうだいぶ時間が経ってしまいましたが、ガーネットSの結果です。

1着,メイショウボーラー・・・◎
2着,エンゲルグレーセ・・・無
3着,サミーミラクル・・・▲

6着,アグネスウイング・・・○
10着,シャドウスケイプ・・・△
16着,マルターズヒート・・・△

今回、初ダートとなったメイショウボーラーが直線早めの抜け出しから、
後続馬を寄せ付けない強い競馬で快勝。ダート戦線に新星が誕生しました。

それにしてもボーラーは強かった。
僕は前々からボーラーは1600m以下、特に1200mで強い馬だと思っていたので、
まあ結果には納得ですが、まさか初ダートでこれほどのパフォーマンスを見せるとは。
これでフェブラリーS、高松宮記念とグンと楽しみが増えましたね。

で、まあ予想はダメでしたが(涙)
エンゲルグレーセは無理でしょ、分かりませんよ、最低人気なんて。

でもまあ1月からいい競馬が見られてなんかすごく満足な感じです。
あ、ちなみに後出しジャンケンみたいですが、僕のシンザン記念の予想。

◎マルカジーク
○ペールギュント
▲マイネルハーティー

で、マルカジークからの馬単勝負。
・・・三連複にしておけば・・・(爆)
まあ安かったですけどね・・・

posted by toproad at 16:48| Comment(0) | TrackBack(1) | レース情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

メイショウボーラーが新たな活躍の場を求めて

さて、今度はガーネットS。
金杯からこうも立て続けにやられると、更新が大変です(汗)
でも今年は、今年こそはなんとか重賞だけは予想していきたいと思います。

今年のガーネットSには大好きなメイショウボーラーが出走してきました。
恐らく、ここで好走すればフェブラリーSへっていうプランだと思います。
まあこの時期休ませて、高松宮記念に全力投球したほうが賢明のような気もしますが、
好きな馬が出走してきて応援しないわけにはいきません。
それに、もしかしたらダートが超得意っていう可能性もなくはないですし。
ちなみに調教ではダート問題ないらしいんで、あとは砂を被ってどうかってとこですね。
あ、あと今回はちゃんと福永騎手が乗りますね。これも心強い点です。
距離もボーラーは1200がベストだと僕は思っていますので、
ダートでも意外とあっさり勝つ場面もあるんじゃないですかね?

では、予想です。

◎メイショウボーラー
○アグネスウイング
▲サミーミラクル
△マルターズヒート
△シャドウスケイプ

・・・・・・
なんか面白くもなんともない気もしますが(笑)
まあとりあえずボーラーからの馬単で4点で獲れたら嬉しいなって感じです。
アグネスウイングはまあ強いと思いますし、サミーミラクルは武さんですからね。
どっちもなんか外せないです。配当は安いかもしれませんが。
マルターズヒートはダートも合っているみたいですし、何より斤量51キロは魅力ですね。
シャドウスケイプは一息入れて、調子も戻ってきたらしいです。

とにかく、メイショウボーラーに頑張ってもらいたいです。
もう2着とか3着はいらないんで、久しぶりの勝利を味わって欲しいですね。

posted by toproad at 01:13| Comment(2) | TrackBack(3) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金杯で惨敗・・・

中山金杯結果

1着,クラフトワーク・・・無
2着,マイネヌーヴェル・・・○
3着,キーボランチ・・・▲

7着,エルカミーノ・・・△
9着,メジロマントル・・・◎

う〜ん、未だにクラフトワークをなぜ切ったのか謎です(爆)
別に嫌いな馬でもないし、久々でも走る馬ですからねぇ・・・。
勢い、でしょうか?(汗)

京都金杯結果

1着,ハットトリック・・・○
2着,アルビレオ・・・無
3着,アズマサンダース・・・無

5着,メイショウオスカル・・・▲
7着,タカラシャーディー・・・△
9着,ダイワエルシエーロ・・・◎

こっちはもっとダメダメですね(笑)
アズマサンダースは、ここで来るのかっ!?って感じです。

ま、毎年金杯は基本的に当たらないし、問題はなしです。
っていうか、やっぱり今年もいつも通りの年、ということでしょうか(爆)
いやいや、次からはバリバリ当てますよ、きっと。

posted by toproad at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | レース情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

金杯で乾杯!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
昨年は後半すっかり放置状態ですいませんでした。
今年こそは頑張って毎週の更新を目指します。

ここで予想は書いてなかったんですが、
昨年の秋以降はホント散々な結果となってしまいました。
まあゼンノロブロイにGT3連勝もされたら僕が獲れるはずもなく(泣)
有馬はミラクルにドカンといって沈没しました(笑)

さて、気を取り直してまずは年始めの運試し、金杯です。

中山金杯

◎メジロマントル
○マイネヌーヴェル
▲キーボランチ
△エルカミーノ

京都金杯

◎ダイワエルシエーロ
○ハットトリック
▲メイショウオスカル
△タカラシャーディー

あ〜金杯ムズイ(爆)
正直今年もダメっぽいです。。。
エルカミーノは石橋くんの応援で(笑)
とりあえずダイワエルシエーロには頑張ってもらいたいですね。

posted by toproad at 09:31| Comment(19) | TrackBack(5) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月31日

天皇賞予想

最近、結構ぎりぎりになってしまってあまり意味のないようにも感じますが・・・。
とりあえず簡単ではありますが、天皇賞予想やります。

◎リンカーン
○テレグノシス
▲バランスオブゲーム
△ヒシミラクル

心情的にヒシミラクルから勝負してみたいという気持ちもあるんですが、
いや、もしかしたら本当にミラクルから行く可能性も否定できないんですが(笑)

とりあえず今考えてる買い目は、◎○2頭軸の3連複です。
バランスとミラクルの他に押さえたいのはツルマル、ローエン、シルクあたり。
ゼンノロブロイはなんか好きになれないんですよね(汗)
同じく好きではない馬が昨年、一昨年の秋天で勝っているんですが(笑)
ま、3度はないだろうということで。
本命クラッシャーの本命がゼンノというのは心強いところです(笑)

posted by toproad at 11:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

菊花賞結果

更新がずいぶん遅くなってしまいました。
すみませんm(_ _)m

1着,デルタブルース
2着,ホオキパウェーブ
3着,オペラシチー

7着,ハーツクライ

まあデルタブルース買いましたけど、まさか勝つとはねぇ(笑)
ホオキパウェーブの2着買いも正解だったし。
どっちにしても3着のオペラシチーを買ってないからダメですね。
それにしても武さんはどうしたんでしょう?
最近どうも精彩を欠いているような気がしますね。

勝ったデルタブルースはダンスインザダーク産駒。
昨年のザッツザプレンティに続き、菊花賞連覇ということになりますね。
しかも勝ちっぷりもザッツの時とよく似ていました。
直線で早目先頭で押し切るというパターン。
ザッツはその後今ひとつの成績でケガをしてしまいましたが、
その分までデルタブルースには今後も活躍してもらいたいですね。
期待してます。

そうそうこの馬を語る上で岩田騎手は外せません。
以前から"乗れる"騎手だとは思っていましたが、まさかまさかですよね。
すでにJRAの一次試験免除の権利は持っているようですし、
将来中央の騎手になったらますます楽しみになりますね。

それではいよいよ今週末は天皇賞。
キングカメハメハの引退は非常に残念ですが、
そのおかげでかなりの混戦ムードになりました。
馬券的な魅力はたっぷりの天皇賞になりそうです。

僕がちょっと面白いと思うのは、アンカツの乗るリンカーンです。
なんでいきなりツルマルボーイを裏切っているのかは分かりませんが(汗)

posted by toproad at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | レース情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

菊花賞予想

◎ハーツクライ
○ホオキパウェーブ
△ハイアーゲーム
△スズカマンボ
△トゥルーリーズン
△シルクディレクター
△モエレエルコンドル
△デルタブルース

今日はいっぱい書いちゃいましたが(笑)
この意味するところは◎→○→△の3連単!!
マルチじゃありません。そんなに買えません(笑)

まず本命は前々から決めていた通り、ハーツクライ。
ダービーで2着したときから決めていました。←はやっ
鞍上は僕はアンカツに戻してもらいたかったんですけど、
まあ菊花賞3勝もしている武豊ジョッキーなら心配ありません。
直線では先週のスイープトウショウの再現を見られると思います。

そして対抗にはホオキパウェーブ。
この馬なにが魅力かって、鞍上が横山ノリさん。
GTでの2着ならお手の物です。←失礼
馬自身もスタミナありそうですしね。買いです。

そして3着候補の△馬たち。
ハイアーゲームは正直右回りイマイチな気もしますが、
蛯名騎手は秘策があるとかないとか言ってたんで、その男気を買います。
あと距離が伸びて良さそうな気もしますし。

スズカマンボはやっぱり前走で古馬を破ったという勢いと、
鞍上のアンカツが恐いです。
正直、この馬は鞍上がアンカツじゃなかったら買わなかったかも?

トゥルーリーズンはセントライトで買おうか迷った挙句に買わないで、
僕の買っていたモエレエルコンドルより前に来たおかげで当たらなかったという、
嫌な思い出がありますので(笑)
それと先週ヤマニンシュクルを2着に持ってきた四位騎手だけに、
今週も買わずに外したら泣くに泣けないので。

シルクディレクターの父は菊花賞馬・マヤノトップガン。
前走買った時から菊に出たら買おうと思っていました。
シルクっていうのもなんとなく穴っぽい感じがするんですが。

モエレエルコンドルは、最近急上昇の感がありますね。
田中剛騎手との相性の良さからか、初重賞のセントライトでも4着。
相手なりに走ることの出来るこの馬は無視できません。
エルコンドルパサー産駒なので距離がどうかは微妙ですが(笑)

最後にデルタブルース。
唯一のダンスインザダーク産駒。なんかスタミナありそー。
っていうだけで買うんですけど(笑)
昨年の菊花賞もダンス産駒のザッツザプレンティ。
ちょっと気になったので買っておきます。


コスモバルクは今回も切っちゃいました。
なんか書いてて自分はつまらない男だなーと思うんですけどね(苦笑)
ここまで来たらとことん切ってやる、みたいな。
でも皐月は確か買いましたが(笑)

菊花賞、楽しみです。

posted by toproad at 10:38| Comment(0) | TrackBack(4) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

